彼らも私たちの世話をしてくれています

私は美人女王の夫になったばかりです。 2023年8月31日木曜日、私の妻は「ワールドマダム2023、シンガポール部門」に選ばれました。 それは彼女が数か月前に参加したコンテストであり、このコンテストが自分をより大きなものに導いてくれると期待しています。

私が妻の話を持ち出すのは、ベトナム人の女の子も他の国の女の子と同様に評判があまり良くなく、ベトナムや中国の女の子と一緒にいると言うと、人々は最悪の状況を想定するからです。 新型コロナウイルススキャンダルで、カラオケラウンジで集団感染が発生し、誰もがベトナムからの入国禁止に熱心になったときのことを思い出してみてください。 ベトナムは新型コロナウイルス感染症への対処において最も優れた実績を持っている国の1つであるにもかかわらず、これはあった。 対照的に、米国は断然最悪の新型コロナウイルス感染症の流行に見舞われ、白人米国人は、白人米国人の入国禁止についての誤った情報を広めることに関しては世界のどこよりも最悪の人口統計であったにもかかわらず、白人米国人の入国禁止を要求する者は誰もいなかった。 病気。

私が何度も主張してきたことですが、私たちには、世界の発展途上地域の人々を過小評価し、我が国と先進国の人々を過大評価するという恐ろしい習慣があります。 世界の開発途上地域の人々には、何かを成し遂げることに貪欲で、お互いを積極的にサポートするという決定的な利点があります。 彼らは、私たちが明らかに失っている支援システムを構築する能力を持っています。

これはコンテストのオンライン投票で最も顕著に見られました。 このコンテストにはオンライン投票があり、人々はお金を払ってお気に入りの出場者に投票することができました。 投票の勝者は約19,000票を獲得した私の妻でした。 2位の女の子は17,000ドルを持っており、やはりベトナムから来ました。 次に近いのは8,000オーバーでした。

シンガポール人は票を集めることができなかったのに、なぜベトナム人女性は票を集めることができたのでしょうか? 答えは、ベトナム人は頼めばサポートしてくれるコミュニティを築いていたからだ。 私は、知り合い全員に電話して投票するよう電話をかけていた妻の経験をしました。 彼らは結果を得た。 対照的に、3位の少女は、自分に票を集めるために1~2ドル使うと約束してくれた人たちに不満を感じることになった。

では、彼らはどうやってコミュニティを構築しているのでしょうか? まあ、ギブアンドテイクのシステムと言うのでしょうね。 誰かが落ち込んでいるときは、必ず助けてくれる人がいますし、誰かが元気になったとき、コミュニティはその人が何らかの形で恩返しをすることを期待します。 それはギブアンドテイクの非常に基本的な原則です。 これは明らかに、私たちがシンガポールと呼ぶ「キアス・キアシ」の土地の場合ではありません。 お互いに助け合うことは忌まわしいことのようだ。

シンガポールは高齢化社会であるため、これは懸念すべき領域です。 団塊の世代は現在70代で、少なくともあと10年ほど生きると予想されている。 団塊の世代のかなりの部分が退職後の生活を楽しむ手段を持っている一方で、シンガポールでは、子供たちがいる間、年老いた親にマクドナルドで最低賃金の仕事を押し付けるという古き良きアジア的価値観を示している真の青気のシンガポール人が未だに多すぎる。 彼らの人々をアパートから追い出します。

では、この増え続ける高齢者の世話を誰がするのでしょうか? まあ、それは明らかに彼らの生まれの子供ではありません。 むしろ、フィリピンやインドネシアからのメイドや、ベトナムなどからのボランティアの姿も見られます。


妻にとって、84歳の義母の世話をするのは光栄なことです。 おばあさんは時々ここに来て、私たちは彼女に十分な食事を与え、タクシーで島を一周できるよう気を配っています。 それで、彼女は自分の母親の世話をすることに気を配っているので、他の老人たちにもそれを拡張します。 彼女と一緒にどこの行商センターに行っても、彼女は喜んで単純作業をしている老人たちに寄付しようとするだろう。

好むと好まざるにかかわらず、このベトナム人の女の子は、私たちの老人のために何かをするたびに、私たちのコミュニティを助けています。 彼女と、他所から来た彼女のような少女たちは、高齢者や弱い立場にある人々の世話をすることで、彼女たち自身の間で、そして私たちとの間でもネットワークを絶えず構築しています。

私たちは象牙の塔に座って第三世界の国々の人々を役立たずとして軽視するのをやめるべきです。 彼らは、私たちのほとんどが敵に望まない状況で生き残っています。 「厳しい」学校制度について好きなところをここで述べてください。 彼らが経験する厳しい学校に比べれば、それは何でもありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある