足を引きずる

24時間以内に英国に着く予定なので、子供の頃に興味深かった人物について触れておこうと思いました。彼は、英国文化の風変わりな部分を反映する、いわゆる有名な敗者でした。もちろん、私が話しているのは、1988年のカルガリー冬季オリンピックで最下位に終わったスキージャンプ選手で、「イーグルのエディ」として知られるマイケル・エドワーズ氏です。エディは最下位だったにもかかわらず、ショーのスターになりました。彼が現れると、誰もが歓声を上げました。彼は、ほんの一瞬、有名人でした。彼の話は、次のサイトで読むことができます。

https://www.scmp.com/sport/other-sport/article/3165936/eddie-eagle-how-worlds-most-famous-underdog-overcame-jealousy


当時、私はよく理解できませんでした。どこからともなく現れたこの男がなぜそんなに人気があるのか​​?彼は優勝しませんでした。実際、出場した種目で最下位でした。だから、最下位になった男が、試合のために一生トレーニングしてメダルを持って帰ってきた人たちよりもはるかに多くの「愛」を獲得する理由が理解できませんでした。当時、私は「勝つこと」こそが人々が集中すべき唯一のことだと信じていました。エディ・ザ・イーグルがなぜそんなに人気があるのか​​理解できなかったのと同じくらい、なぜみんながサンプラスに腹を立て、アガシを愛するのかも理解できませんでした。サンプラスはほとんどの試合に勝っていました。


その後、私は兵役に戻りました。私は毎週の「ゲーム」セッションに出席せず、寮に隠れてハガンダズのクッキードー味のアイスクリームを食べていたため、ひどく太っていました。初めての「5BX」セッションで私は死にそうになりました。だから、私は何らかの形で身体トレーニング期間を乗り切る方法を見つけなければならず、PT中にできることをすべてやりました。何度か倒れたり、基本的なランニングの後に吐きそうになったりしましたが、なんとかやり遂げました。

私の仲間の多くは、私が身体的に弱かったにもかかわらず、それでも頑張ったことを気に入ってくれたそうです。そのため、体育教師 (PTI) が私を指名してグループを罰したとき (1 回だけだったと思います)、誰も私を責めませんでした。

私はしばらくの間、その気持ちを失っていました。太った怠け者になることを許していました。私が稼いだお金は、結局おいしい食べ物と酒に費やされました。私の運動に対する考えは、まあ、良き家庭人なら認めるべきではないものでした。

それが、私がフオンと結婚してキッドを授かるまででした。その後、コロナ禍のいつか、血液検査を受けなければならなくなり、血糖値が高いことがわかりました。メッセージはシンプルでした。毎日の運動はもはや譲れないものではなかったのです。そのため、私は 1 日 1 万歩以上歩くことを心がけ、週に少なくとも 3 回はもっと激しい運動をしています。

とにかく、Pure Fitness がチャレンジを開催していることがわかり、どういうわけか試してみることにしました。予約して、午後に試しに行ってみました。どういうわけか、看板ではアクティビティが簡単に見えました。たとえば、ステーションの 1 つは 10 メートルのバーピー ブロード ジャンプとしか読んでいませんでした。実際は 10 x 10 メートルのバーピー ブロード ジャンプでした。それから、びしょ濡れになった筋肉質の男性が数人いるのに気づきました。そして、肥満の中年の私の体はその仕事には向いていないかもしれないと気づきました。

それでも、私は最後までやり遂げ、公式には最下位だったものの、他の参加者の 1 人と司会者にゴールラインを越えるときに励ましてもらうことができました。軍隊にいた頃、人々に励まされていたことを思い出しました。



突然、私は気づきました。そう、何年も前のイーグルのエディのように、私は最下位だったのです。しかし、私は訓練を受けていない老人で、多くの人が私に期待していなかったことをやっていました。重要なのは賞を獲得することではなく、レースを完走することでした。エディー・ザ・イーグルは、誰も期待していなかったことを敢えてやったことで愛されました。彼は自分には向いていない競技に参加していました。しかし、彼は諦める代わりに、そのまま進んでやり遂げました。彼は始めたことをやり遂げたのです。


ある意味で、人生とはそういうものです。私たちのほとんどは「賞の受賞者」にはなれません。しかし、私たちはレースを完走することができました。そして、ルールがしばしば私たちを困らせるために変更されるという事実を見ると、完走して参加すること自体が達成となることもあります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある