先に進むために貪欲で利己的なA ** holeである必要はありません

養豚業者は政治家に管理について何を教えることができますか?

今月の初めに、地元のスーパーマーケットの1つであるSeng Siongがどのようにして見出しを獲得したかについて語った、「PROFIT MAKING ENTERPRISE BEATS WORKERS COOPERATIVE IN WORKER WELFARE」(2021年2月2日発行)というタイトルの記事を書きました。 2020年の非常に良い年に照らして、従業員に16か月のボーナスを与えていたこと。

その投稿を書いていると、Sheng Siongが特にユニークなのは、成功を分かち合い、労働者を公平に扱うことで成功できることが証明されたことに気づきました。この特定の比較で印象的だったのは、株主の利益を最大化する法的および道徳的義務を負っている営利企業であるSheng Siongが、株主が定期的に配当を受け取ることを保証するだけでなく、売却することによって大きな社会的利益を提供したという事実でした。価格を「手頃な」ものにすることを使命とする労働者協同組合であるNTUCフェアプライスよりも低価格でスタッフへの支払いが優れています。

私がその作品で主張しようとしていたことは、2021年2月24日のSheng Siongの第4四半期の利益が84.9%増の3,210万シンガポールドルであるという発表によって強制されました。ニュースレポートは次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/business/companies-markets/sheng-siong-q4-profit-jumps-849-to-321-million

Sheng Siongの財務実績のスナップショットは、次の場所にあります。

https://corporate.shengsiong.com.sg/sheng-siong-groups-net-profit-grew-54-4-yoy-to-s31-8-million-for-3q2020/

この重要なニュースは、1つの単純な理由によるものです。それは、シンガポールの強力な人々が永続化するために非常に懸命に努力しているという最大の神話の1つを明らかにしています。それは企業が私たちに「安い」生活を提供することを可能にするので、はしごの底でより少なくなります。

賃金に関する議論を見ればよいだけです。故リー・クアンユーは、大臣の給与に関する議論の中で、「1億ドルは、1000億ドルの経済を運営するために人々が支払う小さな代償だ」と国民に語ったと思います。スケールの反対側では、社会のはしごの下端の賃金を上げることについて尋ねられた国務大臣との会合にいたことを覚えています。彼の返事は「まあ、私たちはあなたが言っていることを理解していますが、あなたはもっとお金を払う準備ができていますか……」でした。百万ドルを支払うことは才能を引き付けることと呼ばれますが、ホーカーセンターであなたの後に片付けをする老婦人に月に100ドル以上支払うことは、あなたがもはやそのkwayteowのプレートを買う余裕がない理由の原因です。

これに対する丁寧な言葉は、私たちの広い不平等のギャップを「消毒」することであり、実際にこれを信じているのは地元の人々だけではありません。外国人労働者が住む病気の原因となる宿泊施設を、建設が可能になったので「祝福」として宣伝することを決意したとき、私は最初に「フォーニングフォロワー」または「クリティカルスペクテイター」に問題を抱えました。 「安い住宅」を提供してくれる企業。 Fawning Followerに公平を期すために、この議論は多くのバリエーションで使用されていると聞きました。バスの運転手にもっとお金を払ってください-あなたは輸送の価格を上げたいですか?ホーカーセンターにもっときれいに払ってください-あなたはあなたの麺にもっと払っても構わないと思っていますか?

使用されている力の論理に従うと、上にあるものを贅沢にし、下にあるものを否定することが、シンガポールの国民的生存にとって重要な要素であるという印象を受けるでしょう。

では、Sheng Siongは、このモデルに従わないことでどのように逃げるのでしょうか。 Sheng Siongが労働者にもっとお金を払い、より安い価格で製品を販売しているのに、それでも健全な利益を上げているのはどうしてですか? ShengSiongのCEOであるLimHock Chee氏がビジネスについて知っているが、他の人は知らないことはありますか?

私は経営の専門家であるとは言えません。 しかし、リム氏の秘密は、彼が彼を成功させるために彼の労働者などの彼の利害関係者を動機づけたという事実である可能性がありますか? Sheng Siongでの作業について、Glassdoorからの次のコメントをご覧ください。

リム氏は、最前線のスタッフが十分に世話をされていることを確認することにより、顧客がショッピング体験を楽しいものにしてくれる幸せな労働者を目にすることを認識しています。 おもてなしがあり、値段も手頃な場所で買い物をしたくないというお客様はいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある